馬見塚歯科医院はあなたの歯のホームドクターになります。インプラント無料相談受付中

【一般・小児・矯正歯科・デンタルペイン】馬見塚歯科医院

各種保険取扱医療機関

■診療時間:

10:00〜13:00 / 14:30〜19:30

■休診日:木曜日

※日曜日も診療いたします

[ 楢原診療所 ]

東京都八王子市楢原町1443-1 ⇒MAP
TEL:042-628-1182

[ 中野診療所 ]

東京都八王子市中野上町4-22-4 3F
⇒MAP
TEL:042-624-1881

[ 馬見塚歯科医院事務局 ]

TEL:042-624-1881

携帯サイトはQRコードを読み込みアクセスしてください。

診療方針・今日までの経緯

診療方針・今日までの経緯

理事長・楢原診療所院長:馬見塚 勇志

理事長・楢原診療所院長:
馬見塚 勇志

「あなたの歯のホームドクターになります。」が馬見塚歯科医院の座右の銘です。
医療法人 療人会 馬見塚歯科医院という名称は「誠意をもって診療に当たる経営理念」を 表明し、命名されました。
馬見塚歯科医院は、平成6年3月1日(1994年)、院長馬見塚勇志が地域医療に貢献する歯科診療所として、 ダイエー楢原店内に開設して以来、地域住民のホームドクターとなり皆様に親しまれて参りました。
また、医療水準、健康と口腔衛生の向上に努力した結果、患者様の評価を得て来院数が増大し、その都度施設設備、歯科医師等の増強を 図りつつ経営努力を続けてきましたが、1日平均50~70名の外来患者数となり、2~3週間待ちの状況も 見られるようになり、将来とも永続的な質の高い診療が出来るよう施設の拡充整備が求められてきました。
このような地域医療の需要を受け、法人化により、医療資源と施設を拡充、職員の研修教育を行い、 従来にも増して地域医療の課題に挑戦し続けています。
皆様、歯のことでお悩み、ご相談などございましたら、どうぞお気軽に馬見塚歯科医院へお越し下さい。

馬見塚歯科医院の特色

馬見塚歯科医院は歯科医師臨床研修制度により昭和大学歯科病院の協力型臨床研修施設認可を得て、若い歯科医師の臨床研修に 貢献しています。
地域の中核診療所として来院患者数が多く、小児からお年寄りまで広範な症例を経験することが出来るため、臨床医研修には 優れた特色となっています。

馬見塚歯科について、ご不明な点やご質問などについては事務局まで、
お気軽にお問い合わせください。
歯科診療のご予約については診療所へ直接おかけください。

ページのトップへ