馬見塚歯科医院はあなたの歯のホームドクターになります。インプラント無料相談受付中

【一般・小児・矯正歯科・デンタルペイン】馬見塚歯科医院

各種保険取扱医療機関

■診療時間:

10:00〜13:00 / 14:30〜19:30

■休診日:木曜日

※日曜日も診療いたします

[ 楢原診療所 ]

東京都八王子市楢原町1443-1 ⇒MAP
TEL:042-628-1182

[ 中野診療所 ]

東京都八王子市中野上町4-22-4 3F
⇒MAP
TEL:042-624-1881

[ 馬見塚歯科医院事務局 ]

TEL:042-624-1881

携帯サイトはQRコードを読み込みアクセスしてください。

インプラント

インプラントについて

インプラント

インプラントとは、事故や虫歯や歯周病などで歯を無くしてしまった部分に、直接顎の骨に結合させる、従来の入れ歯とは 全く違った手法の新しい入れ歯のことです。
しかし、長期間快適にお使い頂くためには、患者様の健康状態や、 顎の状態、その後のメンテナンス等によっても大きく異なります。
また、手術の難易度によって手術料も 変わってきます。当院では、東海大学八王子病院もしくは八王子医療センター口腔外科等ともに提携していますので、安心・安全な 手術が確保されています。詳しくは当院にご相談下さい。

インプラントの仕組み

インプラント

インプラントは歯肉を切開して、その下にある骨にフィクスチャーと呼ばれるインプラント本体を埋め込み、骨と直接結合させてから、アバットメントと呼ばれる歯肉を貫通する部分をネジで固定し、上部構造と呼ばれるかぶせ物の部分を作っていきます。
上部構造の部分には金属を使ったり、審美的セラミック系の材料を選択して入れることもできます。フィクチャーのうち骨とくっつく部分には、表面にミクロの凸凹を作って表面積を増やすことで、骨との親和性や結合力を増加させるなど様々な加工がされています。
さらに、表面にハイドキシアパタイトという、骨や歯の素材をコーティングしたタイプもあり、骨と結合する期間を短縮できるタイプもあります。

症例紹介

前歯もインプラントで審美的に!!

虫歯でダメになった前歯です。
「抜いたらどうやって治すの?きれいにできるの?」
心配ですよね。
抜歯と同時にインプラント治療を併用すれば、歯のない部分だけでも十分に審美性を回復できます。

症例紹介

【before】

症例紹介

【after】

「入れ歯になる・・・」って、あきらめていた患者様にご好評です!!

奥歯が無くなってしまい「もう、入れ歯に決ってる・・・」ってあきらめている患者様の声をたくさん聞きます。
インプラント治療なら、入れ歯のわずらわしさ、解決できますよ!実際に治療を受けた患者様にはご好評です。

症例紹介

【before】

症例紹介

【after】

「総入れ歯だから・・・」って、あきらめていませんか?

「総入れ歯だから・・・もう硬い物は咬めないんだ・・・」ってあきらめている患者様、いらっしゃいませんか?
インプラント治療は、総入れ歯の治療にも活用できます。マグネットを使用した安定感のある総入れ歯。
「アワビもホルモンもゴリゴリ!!」実際の患者様の喜びの声です。

症例紹介

【before】

症例紹介

【after】

馬見塚歯科について、ご不明な点やご質問などについては事務局まで、
お気軽にお問い合わせください。
歯科診療のご予約については診療所へ直接おかけください。

ページのトップへ